BIG BROTHER IS WATCHING YOU

今年で学生ブランドなくなります。カナダにいるけどあまりカナダの話はしません

高校生まじ全員かわいいから合格!幸せになれ!!!

こんにちは

 

 

 

地元の図書館はとっても蔵書が多いので、もう海外滞在を跨いでも帰国の度に通いつめています。最近は勉強することもあって、自習スペースの利用も増えました。

 

 

 

この時期の図書館は満員。受験勉強にテスト勉強に課題、自習室はほとんど高校生に占領されています

 

 

 

先日その高校生たちに囲まれて自習室にいたのですが、高校生ってすごい。何がすごいっているだけで謎のエネルギーをばちばち放出している、そして本当にかわいい!!!!!

 

一生懸命勉強する子、寝てしまっている子、休憩室でだらけている子、無言で友達にちょっかいを出す子、瞬きも忘れてそうな勢いで問題集に噛りついている子、もうみーーーんなかわいい!!!はい!ここにいる全員!合格!君も合格!おめでとう!!!幸せになれ!!!!!って叫びたくなってしまった。

 

初対面の高校生が勉強しているだけなのに、どうしてこうも全員かわいくいとおしく思えてしまうんだろう。そこにいてくれるだけでわけわからん凄まじいパワーを感じて、なんか感動しちゃったよ、なんで?すごいね???おかげで勉強めちゃくちゃ捗った

 

田舎独特の拭えない芋感がかわいさを加速させている?それとも私の失われた日本での高校生活への憧れのせいでそう見えるの??

なんなんだよもうほんと高校生かわいいな!は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!全員合格に決まってんだろ!!!当たり前だろ私が全大学に口添えしてやりたいわ!!!

 

この感情、社会人になったら大学生に対しても感じるのかなあと思ったけど、いや、多分高校生だけだろうなあと今は思う。大学生に対して何の感情も持たないのは同年代だからかなあ

 

 

 

一歩間違えたら、今心の内に秘めていることを変に露呈したら、まじで危ない人認定されてしまうな。でも若さに焦がれるとはこういうことかもな、と少し思った

周りのもっと大人の人たちも高校生に対して同じように感じているのかなあ〜むしろ今の私に対してもそう思われているのかも。若いっていいね〜〜〜つって

実際自分が高校生の時は、高校生であることに対して何も感じていなかった、それと同じように20代前半の人を見てしんみりいいなあって思う日が来るのかもしれない。

そう思うと、高校生かわい〜〜〜!!!という気持ちは自分のエネルギーに変換させてもらって、あくまで自分自身との線引きは意識して強く持った方がいい、そうしないといつまで経っても現在の自分にフォーカスして自分本位で生活することができなくなってしまう

 

時間がある時こそ、映画観たりネットサーフィンしたり本を読んだり、自分が今ここにいてこれをしているぞっていう意識が薄れてしまいがちです。忙しさに関わらず、過去の後悔や未来への懸念に時間を費やしてしまうことも多い。今の自分にまっすぐ投資している時間は、意外と1日の中でも短い

 

 

ちょっと話が逸れましたが、とりあえず高校生は全員かわいいしきらっきらです!!!!!素敵です!!!!!全員絶対幸せになれよな!!!!!