BIG BROTHER IS WATCHING YOU

今年で学生ブランドなくなります。カナダにいるけどあまりカナダの話はしません

タップル始めたら楽しすぎた

 

こんにちは〜!

 

 

以前友達がタップルを始めて何人かとデートしたと聞いたので、私もサクッと始めました。女性はプレミアム会員でなければ無料なのでありがたいです。男性はなかなかの月額(12ヶ月プランでも月2200円、1ヶ月プランだと3700円だとか)を払っているらしく驚きました。

 

 

私は普段なかなか接点を持てないような人と話してみたいのが一番の目的です

実際にそういう変わった方とも結構知り合えたのですが、自分が好きな結構コアな本とか散歩ガチ勢とか思わぬ共通点を持った方もいて嬉しかったです

 

 

 

私は本が好きなので、いい感じの本を好きな本として挙げられるともうコロっといくのですが、逆に本好きとか言いながら全然読んでなかったり本について言及していないと、いやいや本好きって言ったよね!?え!?って感じで理不尽に内心キレたりしています、いやまじで理不尽だな、、

 

ころっといった例だと、好きなアニメがめちゃくちゃ被っている19歳の男の子。本も結構読むようで、好きな作家は澁澤龍彦。渋い渋すぎるやんそんなの、、おすすめ訊いてみたら、エロティシズムは比較的砕かれた文体なので読みやすいと思います、とのこと。はい好き〜〜〜!そんな未成年いるの!?!?うそやん好き、、早速図書館に行ったら蔵書がなく、その旨を報告したら貸しましょうか?だって!は!!!22歳もう完全にやられた!!!

と盛り上がっていたら音信不通になりました、、これがアプリでの出会い、、諸行無常、、その子は本当に1回会ってどんな子か確認したかったので残念である、、エロティシズム他の図書館行って借りたし、なんなら澁澤龍彦訳のマルキ・ド・サド作「悪徳の栄え」再読しちゃったよね

 

 

 

思ったよりもたくさんの人が利用しているしマッチするし、一人として知人もでてきていない。

年齢層も幅広くて、みたことある範囲だと18歳〜55歳。

4月の就職まで暇なこともあり、本や映画や普段自分では絶対に手に取らないジャンルも教えてもらえて吸収することができ、世界が広がってきた感じがある

 

 

当初の目的であった、普段あまり出会えない層も本当に多岐にわたって出会えた

動物の剥製の売買をする人、楽興提供で生活している人、現役ホスト(これは多い、そして営業しがち)、お笑い芸人、絵本作家、ビンテージギターを小売店に卸す業者さん、シェフ、社長、、

いろんな価値観があっていろんな人がいる、多様性とか言って知ってたつもりだったけど実際に関わってみると人間のバリエーションの豊かさが本当に身に沁みる、楽しい、面白い

国外にいた時も色んな人と知り合って多様性を肌で感じたけれど、また種類が違う感じがする

 

 

 

もう少しほどほどに遊ばせてもらおうと思います